toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

メカトロウィーゴてすと&へりこぷたー

千値練製。2016年2月発売。5940円。
1/35スケール。
f:id:toystock:20160311170700j:plain
正直、キャラの出典はよく知らなかったけど、一時期ブームになっているのを横目で見ていたので浅く知ってる感じ。
オプションのヘリコプターが少し気になって試しに買ってみたけど。

本体背面パーツを外してヘリパーツを装着。
f:id:toystock:20160311170715j:plain

本体はクリアケース付きで単体で中に入れられる。
f:id:toystock:20160311170734j:plain
f:id:toystock:20160311171000j:plain

愛嬌のあるデザインは軽自動車のようなポップな感覚。
ノーマル版はカラバリが沢山出ている。
独特の世界観設定が支持されているのか千値練とハセガワから立体物が商品化されてる。
(子供の乗り物という設定らしい。)
フォトコン開催、ムック本発売など一部に熱い層がいるようだ。

物はロボット型ミニカーといった感じ。
一部ダイキャスト製&塗装の質感が魅力なのかな。

複数種買えば全身の外装パーツを外して好きなカラー機と入れ換えてカスタムも楽しめるみたい。

個人的にはヘリ状態で飾るほどの気持ちにはならなかった(せっかくのケースも余剰になるし。)。
いじった感想は自分の好みではないと再認識。
f:id:toystock:20160311170925j:plain

損した気はしないが、余計な買い物だった。
f:id:toystock:20160311170756j:plain
f:id:toystock:20160311170817j:plain

なんならハセガワのプラモの方が安価で済んだかもしれないが、それはそれで手間をかけて塗装しないと完成後の見た目が・・・。
とりあえず、このキャラが好きな人には良い物なんだろう。
試しで買うには無駄遣いが過ぎた・・・。