toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

主人公の中間パワーアップ形態。 2015年に半値近くの特価で購入。 デザインだけ見るとごちゃ混ぜ感が凄い。 (話の設定は解るけど。) 劇中ではマッハのパワーアップ形態の方が印象的だった。 そのマッハはweb限定にまわされてた。 そのせいか、ドライブはす…

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード

2015年春頃発売。 初回特典でフレイムタイヤが付属。 タイヤコウカーンギミックがあるけど部品が余るのでわざわざ出してない。 手首パーツの付属は最小限だが、腰とブレス用にシフトカーパーツが大量に付属してたような。個人的に作品が好きではなかったので…

聖闘士聖衣神話EX 神聖衣レオ アイオリア

作品は黄金魂。 2015年12月に再販売。10800円。 結構好みのデザイン。キャラも好きだし。 背中の背負い物が豪華。 その反面支柱アームの取り付けが困難に。 一緒に買った神台座セット。 本当は天面に赤い不織布っぽいシールを貼るんだけど。 ガラスケースに…

ネクスエッジスタイル アストレイ レッドフレーム

バンダイコレクターズの商品。 2015年11月発売。 2700円。 ガンダムSEEDアストレイ(外伝)のMS。 連載漫画は読んでなかったので思い入れはないが、ファンが多い人気MS。 刀の造形は簡易な面もあるがリアルな作り。 付属のエフェクトパーツは風表現。 個人的…

ネクスエッジスタイル ダブルオークアンタ

コレクターズの可動SDフィギュア。 2015年12月発売。 3840円。 最初の商品と比べたら高くなった。 シリーズは一年くらい続いている。 円錐形のエフェクトパーツ付き。 フィギュアと絡めて飾るにはスペースが必要。台座が連結可能。左腕のシールドは分解して…

海外トイ 変形ダイノバイク(プリスクールトイ)

2014年くらいにアメリカのスーパーで売っていたノンキャラの幼児向け玩具。 PKGは捨ててしまったので名前も値段も忘れた。 バイクから恐竜に変形。 2種類のサウンドギミック付き。 車幅が広いのでフィギュアが股がるのは困難。 見た目の大雑把な感じがチープ…

メタルアクション ゼロテスター1号

エヴォリューショントイのダイキャスト製メカニックシリーズ。 何年か前に出た商品。 40年くらい昔のアニメ。たぶんサンダーバードみたいな作品なのかな? メカは知ってるけど、実は話をよく知らない。3機のマシンが合体して完成。当時のオモチャでは分離合…

トミカ トイ・ストーリーシリーズ

ミニフィギュア付きトミカ。 集めたら楽しいかなと思って昨年末にまとめ買いした。 2015年11月発売、1080円。全6種。ウッディをブルズアイに乗せてたので、セットのラジコンカーが行方不明。 バズはセットの宇宙船PKG部分がダイキャストで重い。コストの反動…

サンダーバードトミカ メタリックカラー3体セット

2月に発売したばかりのトミカセット。今まで発売したセットと違ってメタリックカラー仕様。トミカは出して遊ばないし、箱のままで中身が見えるので開封せずにこのままコレクション。トミカのコレクションって飾り方が難しい。 スペースが必要。 特徴的な乗り…

トミカ ビルドアップトミカHBP SP ドラグルアーマーセット

2015年末にタカラトミーから発売。 ブロック遊びができるハイパーブルーポリスシリーズ。 単品は青いけどセット版は赤色。商品構成がわかるPKG。 自由に組み換えて遊ぶ物なのでオリジナルの組み立て。ドラゴンのツノっぽい感じと体積を少しコンパクトになる…

玩具コレクションの備忘録ブログ

山ほどあるコレクションの記録の為に色々書いてる。 自分の為のブログだから自己満で。適当に手元にある物をまとめて。トイ・ストーリーのキャラエッグ シリーズ名はたしか違ったと思う。 2体組み合わせられるのがツボ。 乗せてるだけなのでぽろぽろ落ちる。…

SHフィギュアーツ ウインスペクター ファイヤー

メタルヒーローの中でも初代特警シリーズ主人公。 当時は劇中の設定が新鮮に感じる。 マイナー税か、高価格の6480円。 キャラが好きなので迷わず購入。 付属品はシンプルに交換手首と武器2種。マックスキャリバー。 デイトリックM2 他の2キャラはweb限定で出…

SW SHフィギュアーツ キャプテン・ファズマ

2月発売のバンダイ製品。 昨日ファーストオーダーストームトルーパーを開封してがっかりしていたが・・・。今日店でセット内容を見て衝動買いした。 トルーパーと並べるにはちょうど良かった。 買わない予定だったのに・・・。 ダークホース。雑兵とは一味違…

SW SHフィギュアーツ ファーストオーダーストームトルーパー

バンダイのフィギュアーツ。 SWシリーズは初購入。 見た目はそんなに悪くない。 ・・・と、開封するまでは思っていたが、いじってみて評価が一変。 ダメだった。 部分的に手塗りされてる箇所はハミダシが酷い。 レタッチ必須だコレ。 普通の平手が付属してな…

SW カプセル玩具デスクトップフィギュア

タカラトミーアーツの300円カプセル。全5種。 最近流行りのデスクトップフィギュア。 ep7のファーストオーダーストームトルーパー。初めて名前を見た時はファーストオーダーが解らなかったけど、新しい組織名だった。立ちポーズにはスタンド付き。 本当はも…

SWメタコレBB-8

初回発売時は映画放映前で売り場で見てもスルーしてた。 映画が公開されたらどこも売り切れてて驚いた。 確かに動く映像を見たら欲しくなるキャラクターだった。 昨年末に海外トイショップで遭遇したので衝動買い。 放映から2ヶ月くらい経つが、まだ売り切れ…

2年くらい前のSWルークとR2

たしか6インチ黒箱の最初に発売したのだけ手を出してた。 新作映画スターウォーズep7の影響で思い出して。 ルークに着せてる鎧武のパインアームズで年代が解る。新作映画面白かったからソフトが出たら欲しい。 やっぱりスターウォーズは凄い映画だった。今発…

ROBOT魂ストライクノワール

2016年1月発売をやっと開封。7020円。SEEDシリーズは細身に作られてて好みが分かれるところ。 実はTVに出てないMSなので思い入れがあまり無い方。 サイドストーリーをちゃんとフォローしてないので。 動いてるところを見てないせいか、ポージングしても痩せ…

ダイナマイトアクション アルベガス

再販版のニューエディションを勢いで購入。スタンダードな形に合体したらもう満足で終わり。 小型ロボには一度形にしたらお腹いっぱい。 武器の持ち換えは面倒。 合体のバリエーションが配色が違うだけなので、ギミックを把握したら十分。 というかそもそも…

パワーレンジャーダイノチャージ

海外版キョウリュウジャーのロボ。 ゾードビルダーシリーズ。ブレイズオンは日本と同じ色だけど他がパワレンオリジナル仕様。 ティラノは黒色リデコバージョン。普通のティラノとは尻尾の形も違う。 左腕に緑色のアンモナイト。国内版の戦隊には未登場のメカ…

ニンニンジャー DXシュリケンジン

2015年の戦隊。第一印象は不安が先行していたが、その後の展開も含めて残念点が多かった逸品。背中のジョイントと右腕交換が1号ロボでしか使わないとは思わなかった。 拡張性が期待できる所だったのに。玩具オリジナル遊びでアクションフィギュアが合体。 …

ニンニンジャー食玩ガシャドクロ

5-6cmくらいのミニサイズ。 シュリケンに組み換え変形がウリ。 マーカーで汚し塗装をしてみたら、思いの外雰囲気が出た。 が、1個やって満足してしまった。 ちょっとサイズ感がおかしいけどニンニン巨大戦。 なんだかんだでニンニン所有物多め。

パオンマルの背中が見れない。

変形玩具好きには動物の背中から丸見えのロボ顔は美しくないなぁ。 天面に向けて人面象と人面恐竜ってギャグだろう。頭が回転して後頭部が見える分には何の文句も無いんだけど。 せめて底面向きとか。見立て変形でも無いからよほどコストがキツイのか? 子ど…

ニンニン ゲキアツハオーシュリケンジン

ニンニンの4体ロボのオレ全合体。 …と言ってもシュリケンジンは頭だけ使用。1号ロボは大事にしたい派なので個人的にはこれが最強形態。 ゴテゴテとデカくて強そうなイケメンに。ニンニンは色々ともったいないシリーズだった。 ハオーにもっとシュリケンと…

DXジュウオウキング

ミニプラがもうすぐ発売になるけどそれまではDXを堪能。 ギミックもコンセプトもオモチャとしては良くできてるなぁと感心。 メインターゲットの小さい子には面白いかと。 ただ遊びが単調なので年齢の高さと飽きの早さが比例しそう。 今後シリーズで買った…

テスト

テスト書き込み。 3、2、1。