toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SHモンスターアーツ GODZILLA(2016)シン・ゴジラ

バンダイ製。2016年11月発売。12960円。
購入するときに初めて知った商品の大きさ。
f:id:toystock:20161127162329j:plain

買ったはいいが、ディスプレイスペースの都合で未開封。
f:id:toystock:20161127162359j:plain

映画がヒットした影響かフィギュアも人気が高い様子。
初回発売分はなかなかの争奪戦と巷に漂う品薄感。

従来のモンスターアーツゴジラのサイズを想像していたので勝手に割高だと思い込んでいた。
サイズ的に大きいので割高でもなかった。
(歴代最大のゴジラという事で納得。)
f:id:toystock:20161127162427j:plain

フィギュアの形状的に空間占有率が高いので暫く箱から出さない予定。
f:id:toystock:20161127162452j:plain
映画の3DCGデータが原型に使用されていたり、作品造形に関わった人たちが関わっていたりして造形は良いみたいだ。

そもそも映画を見てないから動かして遊びたい欲求があまり無い。
f:id:toystock:20161127162511j:plain

映画館には行ったが見るタイミングが合わなくて断念。仕方なくネタバレ注意のパンフを買ってしまった。