toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

TF MP25L ラウドペダル おもちゃショー2016限定

タカラトミー製。2016年6月発売。8500円。
東京おもちゃショー2016のイベント限定品。
スターピース トラックスのリデコ。
f:id:toystock:20160611221114j:plain
f:id:toystock:20160611221137j:plain

出典のキャラクターは知らないが、以前にG1玩具のカラバリでブラックVerを出してたので、それが元なのか?
たぶん新規キャラじゃないかと思う。
f:id:toystock:20160611221221j:plain

取説にはキャラのストーリーが細かく書かれているが、少し読み辛い。
改行の無い長いテキストで、無理矢理キャラ設定を長々語られても。
f:id:toystock:20160611221244j:plain
個人的にテキストだけの設定には興味が低い。

MPトラックスは正直残念な感想だったが今回のは車モードの渋さは好みな方。
f:id:toystock:20160611221307j:plain
f:id:toystock:20160611221347j:plain
どうせならデストロンマークも裏返せば良かった。

ロボモードでは頭部形状がリデコされている。昔のG1玩具に準じたデザインのようだ。
f:id:toystock:20160611221417j:plain

物の出来はまあまあ。
収まりの悪さや可動性の低さはトラックスと同じだという心構えがあったから残念感は少ない。
f:id:toystock:20160612075238j:plain
銃もトラックスと違い、G1玩具っぽく変更されている。

元はダイアクロンカーロボットコルベットスティングレーの搭乗員イメージでダイアクロン隊員と付属フィギュアを比べてみたが結構サイズが違う。
f:id:toystock:20160611220912j:plain
ダイアクロンカーロボット玩具はオーバースケールサイズだからある意味合っているのかもしれない。

高額だから複数買う人が少なかったか、準備数量が多かったのかは解らないが、即完売にはなっていなかった様子。
余裕を持って買えるくらいがありがたい。
会場ではTFフェスで売っていたライノックスやワスピーター、ラットルも一緒に販売されてた。

ラウドペダルは後日web通販でも販売されるらしい。