toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

仮面ライダーゴースト 仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説!ライダーの魂!DVDセット

バンダイ製。2016年4月発売。3780円。

知り合いの子にプレゼント用なので未開封。
コレクションじゃなくてただの買い物。

平成ライダーフォームのゴーストが登場するDVDとゴーストアイコンのセット。
f:id:toystock:20160523231250j:plain

DVD売場で発売する物かと思ってたら玩具売場での発売に少し驚いた。
仮面ライダー45周年ロゴが付いていちよう記念アイテムのようだ。

ボタンを押すと発光するギミック。
f:id:toystock:20160523231401j:plain

見る角度で絵柄が変化。
回転して絵柄が変わるギミックは無い。
f:id:toystock:20160523231308j:plain
f:id:toystock:20160523231323j:plain
天地をひっくり返してリバーシブルで使うので、開封しないと1号が逆さまに見える。
f:id:toystock:20160523231341j:plain

劇中ではゴースト平成魂と1号魂にフォームチェンジする為のアイテムらしい。活躍を見ていないので思い入れは無い。

個人的にはそんなに欲しいと思わないが、発売日は軽く争奪戦だった。
アイコン人気を感じた商品。

とりあえず知り合いの子が喜べば本望。
(DVDはちょっと見てみたい気もする。)