toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガシャポン ガンダム フレームオペレーション01

バンダイカプセル玩具 2016年3月発売。400円。全4種。

独自のデフォルメバランスとデザインの新シリーズ。
逆シャアとオルフェンズから2体づつ。
f:id:toystock:20160328225319j:plain

PE素材の共通フレームにABS素材の外装を装着するアクションフィギュア。
思っていたよりもカッチリした作りは好印象。
f:id:toystock:20160328225254j:plain
商品告知画像よりも現物の方が良い感触。
フレームの可動箇所もサイズの割りに多いのでよく動く。

f:id:toystock:20160328225522j:plain
コスパは普通くらい。400円なら特に不満は無い。
ガシャは目当ての物が出るまでいくら掛かったかで満足度も変わる。

ただ、顔の造形、サザビーのフォルムは好みじゃない。
フレームのピンが出っ張りすぎも味だけどそれも嫌。
オモチャとしては良いがデザインは個人的にアウト。

νとサザビーは昔のガンダムクロスっぽいフォルムだ。
f:id:toystock:20160328225400j:plain
(よくよく思い出すとクロスとは頭の大きさが全然違う。)

自身2体目のバルバトス。
f:id:toystock:20160328225425j:plain

これが売れたらガシャはデフォルメガンダムのDASHシリーズと並走するつもりなのか?

発売前はスルー予定だったが、ガシャ機の中がスカスカで全種揃いやすそうだったので回してしまった。
どんな物か見ておこうと。

以前はNEXTやコンバージをほぼコンプしてたが、いい加減コレクションが多すぎるので新シリーズにシフトしたタイミングで最近卒業したばかり。
だから新規シリーズは極力買わないつもりだったのに・・・。
f:id:toystock:20160328225547j:plain

珍しくダブリ1個で済んだので今年のガシャ運は使ってしまったかもしれない。
f:id:toystock:20160330190317j:plain
アングルによってカッコ良く見えるのがマル。