toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガンプラ 未組立て 1/100ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス

とりあえず買っただけでまだ作ってない。
f:id:toystock:20160327195707j:plain

ガンダム鉄血のオルフェンズも既に最終回。番組は数回しか見ていない。(録画したのを後日纏め見する予定。)
バンダイ製。2016年3月発売。17280円。
1/100サイズガンプラとしてはかなり高額。

インナーフレームのみ中国製で完成済み。
噂では繊細に取り扱わないといけないらしい。
f:id:toystock:20160327195729j:plain

ランナーパーツはカラーメッキやパール塗装など手間がかかっている。(だから、高い。)
f:id:toystock:20160327195850j:plain

ハイレゾリューションという新規ブランドで、モノの出来は未知数ながら、一部半完成品だと再販が難しくなる場合もあると思ったので初回で購入。(後から作品を見て欲しくなった時の為の保険。)

最近は作らないプラモは買わないようにしてたので初オルフェンズ商品。

オルフェンズのガンプラは売れているようで人気の程はそれとなく知っていたが興味が低くて物欲に繋がらなかった。
主人公機バルバトスは正直デザインだけ見ても何も感じないというのが本音。
これから発売になるROBOT魂も買うかどうか検討中。

パーツを見ると出来もコスパもハードルが高そうだ。
まだ作るテンションにならないから、完成はいつになるか。
(ここ最近ガンプラ作ってないから尚更。)
塗装するつもりは無いが、高額キットなので素組みでも丁寧に作りたいと思う。