toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ROBOT魂 Gセルフ

2014年秋放送 ガンダム Gのレコンギスタの主人公機。
2015年5月発売。5148円。
番組放送終了してからの発売。
f:id:toystock:20160318091522j:plain

胸にクリアパーツがある独特のデザインが目を引く。ガンプラとは再現が違うのはコストの差だと思う。
設定画に忠実再現なのはROBOT魂とコンバージくらい。
胸部ダクトのクリアパーツ表現が秀逸。
f:id:toystock:20160318091547j:plain
それ以外は誉める所は無いような。

ガンプラはいくつかの装備形態で発売してるけど、ROBOT魂ではレコンギスタからは一般販売はこの1種のみ。(あとweb限定でもう1種と中途半端。)
背部のフライトユニットは直線的にしか動かせないのですごく単調。
f:id:toystock:20160318091615j:plain
f:id:toystock:20160318091637j:plain

股間の可動ギミックは独特な機構だったが、それほど凄くはなかった。
フォルムのせいもあるがイマイチポーズが決まらない。
作品評価も高いわけではないから売れてなかったみたい。

なんか勿体ない一品。
f:id:toystock:20160318094430j:plain