toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

食玩ミニプラ ジュウオウキング

バンタイ食玩。2月発売。378円の全5種。
スーパー戦隊ロボの組み立てキット。
f:id:toystock:20160304014241j:plain

キューブ型からアニマル変形。3体合体+武装合体。
フルカラーでフル可動。
f:id:toystock:20160304013954j:plain
小さいながらDX玩具に無い魅力が満載されてた。

自分の好みでシールは貼ってない所もある。
メタリックシールは普通の紙シールより剥がれ難いから貼っているので、余計に見栄えが良く感じる。
f:id:toystock:20160304014044j:plain

足首の関節を縮めてDX玩具の足を開いた感じにもできる。(個人的にはこれくらいがちょうど良い気も。)
f:id:toystock:20160304014125j:plain

発売前から発売後もネットで話題になってたし、メーカーの公式ブログでも詳しくアピールされてたので悪くはないと思ってたけど、改めてビックリした。

たしかに凄い出来だと思う。
肘や膝、腰、股関節まで動かせる。
f:id:toystock:20160304014020j:plain

正直、手にする前は子供向け商品にフル可動モデルってどうなのか?
と思っていたが、それなりに作り易いし、完成したときのキャラの再現度は高い。

背面のシールは気分的に貼ってない。そのうち貼ろうかな。(いつもはシール貼らない事が多いので。)
f:id:toystock:20160304092406j:plain

可動の組み込みが過剰な気もするけど、実際手にすると不満ではない。
コスパ的にも評価が高い。 これは凄いものだ。
DX玩具とは別のベクトルで作り込まれているので、大人ユーザーにウケているのも納得する。