toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SHフィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート

主人公の中間パワーアップ形態。
2015年に半値近くの特価で購入。
f:id:toystock:20160229163628j:plain
f:id:toystock:20160229163903j:plain

デザインだけ見るとごちゃ混ぜ感が凄い。
(話の設定は解るけど。)
f:id:toystock:20160229164200j:plain

劇中ではマッハのパワーアップ形態の方が印象的だった。
そのマッハはweb限定にまわされてた。
そのせいか、ドライブはすぐに特価に。
今でも安売りされてる。

フィギュアとしてはそれなりに良く出来てると思うけどキャラ人気がないのがネック。

キャラへの思い入れと感動が少ないのでマッハとチェイサーは開封してない。
f:id:toystock:20160229165155j:plain

カッコ良いという意見も聞くのであくまで個人的に好みじゃないだけ。
マスクの造形は細かく再現されててすごいなと思う。(好きじゃない分、粗が気になってないだけの可能性もあるけど。)

今放送中のゴーストは人気みたい。
フィギュアーツは良さげなのでとりあえず予約はしてしまった。
玩具のGCシリーズも意外にイイ感じだったから。