toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SHフィギュアーツ ウインスペクター ファイヤー

メタルヒーローの中でも初代特警シリーズ主人公。
当時は劇中の設定が新鮮に感じる。
f:id:toystock:20160225114854j:plain

f:id:toystock:20160225120442j:plain

マイナー税か、高価格の6480円。
キャラが好きなので迷わず購入。
付属品はシンプルに交換手首と武器2種。

マックスキャリバー。
f:id:toystock:20160225120303j:plain

デイトリックM2
f:id:toystock:20160225120325j:plain

他の2キャラはweb限定で出るようなので揃うのはまだまだ先だ。追加武装が出る期待が持てない・・・。

発売後半月で半額になるくらい売れてないようだ。
カッコイイのに。
フィギュア買う世代と合ってないのかな。

f:id:toystock:20160225120414j:plain

当時の玩具は装着変身が人気。なりきり系も売れてた気がする。
セットとか持ってたけど今は出せない所に仕舞われてる。
一昔前にメガハウスからアクションワークスというのが3キャラ+装備品セットで売ってたが、最終的に特価になってた。
2個目は半額で買った。
サイズが二回り程小さいけど小物類が今回のに使えたらいいな。(捜さないと出てこない。)
キャラ的に装備品多いと嬉しいけどそれで高額になれば買う人減るだろうし。難しい。

f:id:toystock:20160225121550j:plain
f:id:toystock:20160225121627j:plain

デザイン的に股関節の可動範囲が広くないのと、
昔の作品で当時TVそんなに見てなかったから、
決めポーズとかを覚えていないのが難点。
それでもやっぱりカッコイイ。


せっかくなので新旧メタルヒーローのツーショット。

f:id:toystock:20160225120602j:plain