toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ダイアクロン DA-06 ダイアバトルスV2 宇宙機動タイプ

タカラトミー製。2017年3月発売。19440円。
ダイアクロンリブート ダイアバトルスV2のリデコ。
f:id:toystock:20170514175940j:plain
f:id:toystock:20170514175639j:plain

プレイバリューが高いようだが、弄る時間が無くて組み換えはまだしていない。
f:id:toystock:20170514180042j:plain

キャノンには隠し腕のギミックもあるようでブロック要素がノーマル版より向上している。
f:id:toystock:20170514180239j:plain

玩具オリジナルで当時ダイアクロン世代は高めなのか、マニアックなアイテムのように感じる。

ダイアバトルスV2初版が完売後ににわかに盛り上がっているようにも感じたが、今回のバージョンは即完売にはなっていないので個人的な期待は下回っている印象。
f:id:toystock:20170514220748j:plain
組み換えで各形態のバリエーションは豊富。
f:id:toystock:20170514220832j:plain

リデコ品でもプレイバリューは上がっているが、カッコ良さは個人的にイマイチ。
主観だがルックスがあまり好みじゃない。
f:id:toystock:20170514180407j:plain
加えて頭部の彩色精度が悪いのは高額商品としては残念。

とりあえず箱から出したものの遊びきれていない。
値段なりにプレイバリューが高いということだと思う。