toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

仮面ライダーエグゼイド LVUR17 仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー

バンダイ製。2017年4月発売。3780円。
レベルアップライダーシリーズ。
ライバルキャラの最強形態。
f:id:toystock:20170827204237j:plain
f:id:toystock:20170827204307j:plain

レベルアップライダーシリーズなのにレベルアップしないしない。
f:id:toystock:20170827204357j:plain
f:id:toystock:20170827204422j:plain

造形はそんなに悪くはないが、製品クオリティは低め。
塗装が場所によって色味が違ったり、成形のツヤが素材毎に違ったりして、全体的に安っぽく感じる。
f:id:toystock:20170827204617j:plain

商品のプレイバリューはかなり低い。
デザイン的にロープで下半身はほとんど動かし辛い。
ゲーマの装着遊びもほとんど出来ない。
f:id:toystock:20170827204655j:plain

武器の保持は安定しないのもこのシリーズのマイナスポイント。子供向けなのにマニア意識して遊び易さがおろそかになっている。
関節がすぐ緩くなるのも良くない。
玩具としてもアクションフィギュアとしても中途半端なのがコスパ的にもったいない。
このシリーズは嫌いじゃないが苦言が出てしまう残念な出来。
f:id:toystock:20170827204728j:plain

番組は例年より早く最終回を迎えた。ちゃんと通して見てないので細かい所は把握していないがそれなりに面白かった印象。
近いうちにちゃんと視聴しようと思う。