toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガシャポン キュウレンジャー キュータマ01

バンダイ製。2017年2月発売。1カプセル300円。全5種のうちの3種。
数回でお目当てのクジラキュータマが出たのでコンプせずに終了。
f:id:toystock:20170305162227j:plain

クジラは今の所ガシャポン版しかないので試しに。
f:id:toystock:20170305162716j:plain

クジラ以外はカジキ、カメレオン、オウシ、オオカミはDX版があるから要らないと思っていたが、ミニブックを見て初めてDX玩具版との違いを知るくらい。
DX玩具版とはマークの絵柄が違う。
f:id:toystock:20170305162807j:plain
f:id:toystock:20170305162540j:plain

ガシャポン版はグレー部分の成形色が少し安っぽいので個人的にはDX版の方がメタリック感があって好み。
f:id:toystock:20170305162423j:plain

この仕様なら同じ星座でもマークを変えれば何種類でも作れるから、メーカー的に何でも限定に出来そう。

極論は人気があれば番組終了後にフルセット版の発売も出来なくない。

とりあえず今後のガシャポン版はもう要らない。
熱くなって集めちゃいけない気がする。