toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

海外TFタイタンズリターン オプティマスプライム

ハズブロ製。2016年11月海外発売。
ボイジャークラス。
G2版オプティマスをヘッドマスターでリメイク。
f:id:toystock:20170108153010j:plain
f:id:toystock:20170108153047j:plain

タイタンマスターはディアック。
f:id:toystock:20170108153231j:plain
オプティマスでは珍しく飛行機にもなるトリプルチェンジャー。
f:id:toystock:20170108153201j:plain
タンクローリー車と飛行機に変形するオクトーンへのリデコ前提な感じが露骨に見える。

タイタンズリターンの大型商品はトリプルチェンジャーでリデコが出るのがデフォルトのようなのでシリーズコンセプトとして納得するしかない。

できれば旧玩具イメージで基地形態に変形して欲しいがパワーマスターオプティマスプライムと変形モチーフが被るのでおもちゃとしてはこれで良いと思う。

トリコロールカラーでおもちゃっぽい配色は結構好み。
f:id:toystock:20170108152922j:plain

肩パーツを畳んでG1オプティマス風になるのが面白い。
f:id:toystock:20170108153134j:plain

スーパージンライと並べると対比がちょうど良い印象。
f:id:toystock:20170108153410j:plain