toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ネクスエッジスタイル NX0021 Zガンダム+ハイパー・メガ・ランチャー

バンダイ製。2016年12月発売。3780円。
f:id:toystock:20170104194329j:plain
f:id:toystock:20170104194432j:plain

値段が従来より高い為かパッケージの嵩増しが多い。
従来は袋に入れていた台座支柱をわざわざブリスターに納めて箱を大きく見せている。
f:id:toystock:20170104184816j:plain
所々に作り手の小賢しさが出ていてあまり気分が良くない。

f:id:toystock:20170104184849j:plain
パッケージ写真のポーズとアングル以外はあまりカッコ良く見えない。
f:id:toystock:20170104185214j:plain

動かさなければ本体の見た目は悪くない。
造形のディテールアレンジは好みな方。

頭部が若干浮き気味で首だけ変に可動域が広い。
首以外の可動性はあまり良くないので総合的には残念。

付属品や差し替えパーツの仕様は好みじゃない。
f:id:toystock:20170104184945j:plain

ランチャーの持つポジションが悪く、どのポーズでもバランスが悪く感じる。商品名にあるランチャーは要らないくらい。
f:id:toystock:20170104195252j:plain
大したギミックも無いのにわざわざ商品名に「ハイパー・メガ・ランチャー」と付けるのがうるさい。

スタンド無しで立たせるとポーズが決まり辛い。
f:id:toystock:20170104194905j:plain

膝と足首の可動域が狭くランチャー以外を持たせると重心バランスが取れなくて自立困難。
f:id:toystock:20170104194623j:plain

造形が好みで買ったものの、アクションフィギュアとしては下の下な感じで少し残念。

なんだかんだでよくシリーズが続いていると思う。