toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

仮面ライダーエグゼイド LVUR04 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー

バンダイ製。2016年11月発売。3780円。
レベルアップライダーシリーズ。
f:id:toystock:20161207230802j:plain
f:id:toystock:20161207230831j:plain

主人公エクゼイドのダークカラーキャラのLEVEL2形態。
f:id:toystock:20161207230949j:plain

フィギュア本体はLVUR01エグゼイドのリカラーにゲンム用武器が付属。
f:id:toystock:20161207214640j:plain
エグゼイドで弄って以来LEVEL1形態にしたいと思わない。(変形させ辛い割にプレイバリューが低い。)
f:id:toystock:20161207214759j:plain

LEVEL1形態にゲンムのガシャコンバグバイザーは持たせられないのは少し残念。
f:id:toystock:20161207230643j:plain
変形させる気も無いからそんなに残念でもないか。
f:id:toystock:20161208235627j:plain

武器は組み換えてモードが変わる。
f:id:toystock:20161207231404j:plain
f:id:toystock:20161207231430j:plain

本体の可動性が高くアクションフィギュアとしては凄いのかもしれないが、造りがおもちゃなのでフィギュアーツのようなハイターゲットフィギュアと比べるとどうしても見劣りする。(値段からして当然。)

反面フィギュアーツより遊びに優れていたら良いが、今のところは中途半端な印象に思う。
商品単品だとレベルアップ遊びが出来ないのはおもちゃとしてはイマイチな感じ。