toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

タイムボカン24 ボカンメカ セミトブン

タカラトミー製。2016年11月発売。1944円。
セミ型サポートメカ。メカのモチーフが地味。
劇中のボカンナンバーは07。
f:id:toystock:20161123175545j:plain
f:id:toystock:20161123175602j:plain

DXメカブトンとコスプレドッキングして雷王に合体。
f:id:toystock:20161123174452j:plain
セミトブンパーツの色設定が単調で安っぽい感じ。
f:id:toystock:20161123174515j:plain
どこがどうこうではなく、些細な点が積もって全体的に好みじゃない。

背中の雷太鼓をスティックに取り付けて風神ファン形態に出来る。
f:id:toystock:20161123174546j:plain
なんか嫌な感じなのでせっかくのプレイバリューがあまり嬉しくない。

個人的にデザイン・配色が地味な印象。
成形色の黄色はチープな色味が残念。(数年前の中華系チープトイによくある色使いが値段不相応に見えてしまう。)

物の精度が低めで更に残念。

商品は劇中の微妙な色に調整出来なかったみたいだ。
デザインは劇中の方がカミナリ様に見えるし、玩具は全て裏目に出ているような残念な出来。
玩具設定先行だったとしたらアニメ設定の落とし所がマシに思う。

でも番組は相変わらず苦手な内容で笑えない。