toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

TFレジェンズ LG28 リワインド&ナイトビート

タカラトミー製。2016年9月発売。1944円。
リワインドの元ネタは初代アニメのカセットボット。
何故か同梱のヘッドマスターは海外キャラのナイトビート。
f:id:toystock:20160925112351j:plain
f:id:toystock:20160925112408j:plain

海外TFタイタンズリターン版のリカラー。
f:id:toystock:20160925112706j:plain

個人的に残念なのはパッケージ写真と製品のツインアイの大きさが違っている。
ただ劇中のアンバランスな顔立ちのイメージには近い製品な気がする。
f:id:toystock:20160925112431j:plain
パッケージのサンプル画像はいかにも日本のロボデザインの目の大きさ。
f:id:toystock:20160925120439j:plain

リワインドのタンクモードにヘッドマスターを乗せられる。
f:id:toystock:20160925114041j:plain

勝手な推測だとナイトビートが国内版のミネルバじゃないのはヘッド時の顔の造形がヒロインっぽくないからあえての海外キャラにしたんじゃないかと思える。
f:id:toystock:20160925112452j:plain

箱裏面の文章はキャラ説明じゃなくて広告のようなセールスコピーでマニア向け感が強い。
f:id:toystock:20160925112524j:plain

取説コミックは絵がカラフルで良い反面、話の内容が性に合わなくて面白く思えない。
(個人的には商品に無くてもいい要素。)
どうせなら原作しっかりして同じ書き手さんのマンガが読んでみたい。
f:id:toystock:20160925112621j:plain

物は割高感を感じるが概ね良い感じで文句も無い。