toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

トミカ ハイパービルダー パーフェクトビルダー トイザらス限定

タカラトミー製。2016年8月発売。6478円。
トイザらス限定カラーのホワイトホープ本体とハイパーブルドーザー、ハイパーチェーンソーの一部パーツのリデコセット。
f:id:toystock:20160815204822j:plain

ミニカーのビルダーバイパーを搭載。
トミカブランドだが、付属の車はトミカサイズミニカーと呼ばれるオールプラ仕様。
f:id:toystock:20160815204514j:plain

パーフェクトビルダーのカーフォームからウォーカービークルに変形する。
f:id:toystock:20160815212951j:plain
全身がオレンジ色で一般通常版よりも統一感がある。
f:id:toystock:20160815204541j:plain
f:id:toystock:20160815204609j:plain
付属のユーザーシールは未貼り。

大型クローはカーフォームでは余剰になるのが残念。
f:id:toystock:20160816095452j:plain

腕を展開して強引にクローを着けてみる。
f:id:toystock:20160815204701j:plain
基本は人型にしておくのが無難な感じ。

ハイパーブルドーザー、チェーンソーの本体パーツはセットされてないので単品売りの作業モードやそれぞれには変形出来ない。

f:id:toystock:20160815204745j:plain

ホワイトホープとハイパービルダー2台の3商品合計よりも安いと思ったら、プレイバリューもそれなりに下がっていた。
大箱セット的な物を少し期待してたので、思ったよりも普通で満足感とコスパはそんなに高くない。

物の感想は少し残念。(プレイバリューが普通な割にいい額なので。)

決して悪い物じゃない。
人によっては最低限必要なパーツだけ安く入手できるから通常版買うより得かもしれない。
(通常版の方が余剰になるパーツが多い。)