toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

海外TF レスキューボッツ プリスクールヒーローズ

ハズブロ製。2014年くらいに発売。
幼児向けトランスフォーマーで国内は未発売。
ブリスター台紙から出したら名前が解らなくなった。
ダイノボット
f:id:toystock:20160812000159j:plain
f:id:toystock:20160812000224j:plain

変形してプテラノドン型メカに。
2ステップくらいの簡単変形。
f:id:toystock:20160812000243j:plain

少しデフォルメされて幼児向けのカワイイ系のデザイン。
レスキューボッツではオプティマスやバンブルビーなどメジャーキャラもラインナップされている。

普通のトランスフォーマーを集めるだけでも大変なので国内未発売の、しかも幼児向けシリーズはハードルが高い。なんとなく手頃な物を入手した感じ。

大小いくつかのサイズで展開されているが、個人的にカワイイ系で大きいサイズの物には手を出し辛い。

小さいサイズなら当時のマイクロンとかに紛れるかとも思ったがそうでもなかった。
センチネルプライムとは色的に馴染む?
f:id:toystock:20160812004021j:plain
トミカのプラキッズとは雰囲気が合っている気がする。

レスキューボッツが国内販売される際は是非トランスフォーマーのプラキッズも欲しいと考えてしまう。