toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

食玩ガンダムコンバージ シリーズ

バンダイ製。発売開始は覚えていない。
歴代ガンダムシリーズからいろんなMSがラインナップ。
PVC製のコレクションフィギュア。可動は頭部と肩が回るくらい。
f:id:toystock:20160730235818j:plain
デザインポイントのS字立ちを安定させるため台座は必須に感じる。
f:id:toystock:20160730235837j:plain

箱から出してコレクションしていると第何弾のなんというMSか解らなくなってくる。
f:id:toystock:20160731000144j:plain
さすがにカプールとバウの名前は解るが第何弾かは覚えていない。

SP枠でクシャトリアなどの大物もあった。
これはデフォルメバランスは案外好み。
f:id:toystock:20160731000405j:plain

シークレットバージョンで色違いや武装違いなどがあった。
f:id:toystock:20160730235903j:plain
f:id:toystock:20160730235935j:plain

最初はそんなに続かないと思ったが意外と長く展開していた。
バーザムなど稀有な立体化がマニア的にツボだった。
f:id:toystock:20160731000537j:plain

プライズのメックサーガフィギュアとはコンセプトが違ってそれぞれの味がある。
f:id:toystock:20160731000829j:plain

2016年のリニューアルした新シリーズからは集めていない。
値上がりしてコスパが悪く感じたのと、最初のシリーズはほぼコンプしてきたがちょっと飽きてきたから。
f:id:toystock:20160731001607j:plain