toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

海外TF タイタンズリターン ハイパーファイア&ブラー

ハズブロ製。2016年6月発売で平行輸入品。
アニメ TF2010に登場するブラーがヘッドマスターになってリニューアル。
f:id:toystock:20160702203140j:plain
当時海外でターゲットマスターにリニューアルされていた物を新たにヘッドマスターに置き換えたんだと思う。

シールドは背中に装備可能。
f:id:toystock:20160702203238j:plain

ボディはフューチャーカーから変形。
f:id:toystock:20160704225322j:plain

スカージと比べて首のジョイントはしっかりしている。スカージの不具合はデフォルトっぽい。
f:id:toystock:20160702203258j:plain
個人的に全身のフォルムは体が小さく(頭が大きく)感じる。
劇中のブラーは頭身が高い印象なので余計にそう思う。

コックピット横の凸ピンにタイタンマスターを立たせられる。
f:id:toystock:20160702203315j:plain

武器を合わせてミニビークルが完成。
f:id:toystock:20160702203336j:plain

ミニビークルビークル形態で横に付けてサイドカー的なものにできる。
f:id:toystock:20160702203349j:plain
これは2個あれば3人乗りのビークルが作れるって事か。

予想以上に遊びの幅が広くて、物は良い感じ。
色味が個人的にイメージと違う。

ブラーはこの数年で何かと商品化されているイメージが強い。(ユナイテッドやギャラクシーフォースとか。)

今後発売する国内版ではアニメイメージカラーにリカラーされているので期待したい。