toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガガンガン スコープドッグモデル

タカラトミー製。2016年3月発売。各6264円。
ロボット型対戦ラジコン玩具ガガンガンのキャラ物。
買ったはいいが未開封。
f:id:toystock:20160605222613j:plain
アニメ作品ボトムズの劇中世界観に合わせた2色が発売。

2015年おもちゃショーでガガンガンの発表時から自分の周囲では注目されていた。
最初はノンキャラと実在ロボ型モデルで発売。

ボトムズで出たらいいね、なんて話も出ていた。

玩具の構造に合わせて新機体のデザインを起こす開発スタンスに少し感動。
f:id:toystock:20160605223008j:plain

動かして対戦ゲームをするには広いスペースが必用。
なので、悲しい事に今の家では遊べない。

ネット上では発売前予約完売だったので焦って購入したが、お店に行くと今でも普通に売っている。
想像だがボトムズユーザーは実際に動かして遊べる人が多くないのではと思う。

せっかく買ったのに全く遊べないのは少しもったいない。