toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

マインクラフト ベーシックアクションフィギュア クリーパー

海外のマテル製。輸入してマテル・インターナショナルが販売。1620円。
f:id:toystock:20160522105421j:plain

元は海外ゲームで2014年くらいに海外で玩具も出ていた。人気コンテンツとの噂は聞いていたが当時の海外玩具には手を出していなかった。
f:id:toystock:20160522105447j:plain

2015年には日本でもゲームが小さい子に人気だったらしい。

ゲームはやったことがないけどクリーパーは敵キャラだったと思う。(微かな知識しかないので違うかもしれない。)
f:id:toystock:20160522105506j:plain

ジュウオウジャーが出た時はマインクラフトっぽいと言われてた。
戦隊はその時々の流行が反映されるから、
「あー、マインクラフト売れてるんだー。」
と再認識した次第。
f:id:toystock:20160522105857j:plain

マインクラフト物は一つ買ってみようと思っていた。
店頭でたまたま目に入って衝動買い。
なんとなくジュウオウキングと並べてみたかったので。
f:id:toystock:20160522105609j:plain
頭と足が可動する。

クリーパーは頭を押すとバラバラになるギミック。
f:id:toystock:20160522105642j:plain


f:id:toystock:20160522105712j:plain

自身のジュウオウジャー好きを自覚する。