toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

食玩ミニプラ ジュウオウワイルド その2(ワイルドジュウオウキング)

ジュウオウジャーのミニプラ第1~2弾の全10種を集めて、ワイルドジュウオウキングに全合体。
f:id:toystock:20160515220531j:plain
f:id:toystock:20160515220737j:plain

普段は食玩のシールは貼らない事が多い。
特に普通の紙製シールは時間が経つと剥がれてくるので基本的に貼らない。

f:id:toystock:20160515220757j:plain
ジュウオウジャーのミニプラはメタリックシール。
メタリック紙のシールは凸凹面にも馴染んで剥がれ難いので今回は全部貼る事にした。

第1弾ジュウオウキングは背面を貼っていなかったが、ジュウオウワイルドに合わせて貼り足した。


いざ、合体させたら膝が自重でダレる緩さに愕然。
ジュウオウキングの足腰が全合体状態の重さに耐えられなかった。
f:id:toystock:20160515220344j:plain

応急処置で瞬着で接合部をキツく補修。

今度キングを作る事があったら予め渋くなるようにしないといけない。
関節部分の補強をしておかないと、この後の全合体に耐えられるか少し不安になる。

まさかの全合体したら関節保持力が緩かったというのは少し残念。
とりあえず自分で補修できるレベルで助かった。

全合体形態ではさすがに派手なアクションポーズはとれないが、普通に立っているだけでもそれなりにカッコ良く見える。
f:id:toystock:20160515225411j:plain



ちなみに紙製シールだと貼る気にならないカバヤ食玩トランスフォーマーブロックウォーズなんていうのもある。
f:id:toystock:20160515220042j:plain
メタリックシールの有り難さを実感する。