toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

食玩ミニプラ ジュウオウワイルド

バンダイ製。2016年4月発売。全5種各378円。
ジュウオウジャーの2号ロボでミニプラ第2弾。
f:id:toystock:20160515182947j:plain
両足が左右に分割するのがミニプラの高評価な所。
エレファントが変形の都合で左右分割がややこしい形をしている。
f:id:toystock:20160515183204j:plain
両足の展開はサイズやコスト的に難儀すると思うので、DXは左右に足が開かなくても良いと思える。

前弾のジュウオウキングが良い物だったので迷わず購入した。
f:id:toystock:20160515183300j:plain

ゴリラ、タイガー、エレファントが合体。
f:id:toystock:20160515183019j:plain
前方からの見栄えを考えてシールを全部貼ることにした。

相変わらずよく動く。ここまで可動しなくてもいいのにと思うくらい。
f:id:toystock:20160515183104j:plain

しかし股間の形のせいでジュウオウキングよりはポーズが決まり辛い感じ。

ジュウオウワイルドが全体的にシール貼りが必須だったのでジュウオウキングもこれからシールを全部貼ることになる。
f:id:toystock:20160515183534j:plain
全合体はそれからに。