toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ROBOT魂 Vダッシュガンダム

バンダイ製。2015年2月発売。4860円。
TV平成ガンダムの一発目で、TV初のカトキガンダム。「Vガンダム」の初期主役機の強化型。
f:id:toystock:20160415190444j:plain

ヴィクトリーガンダムは主役機なのに量産されてたり、分離パーツはどんどん破壊されたりで案外雑な扱い。
カトキデザインのメカが好きだったので劇中演出とか関係無い。

f:id:toystock:20160415190640j:plain
f:id:toystock:20160415190708j:plain
物はまあまあ普通な感じ。

気が付くと白部分がツートーンだが、最初からかどうかは覚えていない。
(例え変色してたとしても、たまにあるのでそれほど驚かないが、青味が強い印象。)f:id:toystock:20160415190737j:plain

作品自体はそんなに好きじゃない。
ドロドロの愛憎劇はロボ作品以外のドラマで見たい方なので。
だから富野作品のお話は少し苦手。

f:id:toystock:20160415190803j:plain
最近のガンダムと比べるとシンプルに感じる。