toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ジュウオウジャー 動物合体DXキューブゴリラ

バンダイ製。2016年4月発売。2808円。
ジュウオウキューブ6。
f:id:toystock:20160403163849j:plain

本体キューブと武器パーツのセット。
f:id:toystock:20160403163815j:plain
武器パーツがこの時点で全合体の胸の形まんまなので面白味が薄い。

4、5、6のキューブが合体して2号ロボ ジュウオウワイルドが完成。
f:id:toystock:20160403163913j:plain
劇中設定ではパワフル系で飛び技はロケットパンチがあるのに、銃を携帯しているのが単純明快さに欠ける。
(玩具都合なのは解るがキャラ設定がちぐはぐ。)
まぁ、小さい子には関係無いか。

ジュウオウキングの頭に差し替えた状態にも出来る。
f:id:toystock:20160403163953j:plain

f:id:toystock:20160403164022j:plain

モグラが未発売なのでワイルドジュウオウキングは未完成。
f:id:toystock:20160403164043j:plain

全合体での左腕の貧弱さが残念でしかたない。
肉抜きされてる面を表向きにするセンスがダメな感じ。

ゴリラのパンチが発射可能と知ったときは、
きっと片方のパンチをイーグル側にはめて拳を大きく見せる工夫を・・・、
と期待してたが、そんな事はなかった。

物の出来はまあまあ。
個人的に楽しみにしてた分、残念感が強くて今後の期待がちょっと下がる。

とりあえず、縦に積み上げる。
f:id:toystock:20160403164139j:plain
f:id:toystock:20160403164216j:plain
今後のシリーズが集まればどんどん高さを増していく予定。