toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガシャポン High Proportion Collection スーパー戦隊 01

バンダイカプセル玩具。2016年3月発売。500円。全3種。HPC(ハイプロポーションコレクション)の戦隊版。
恐竜戦隊ジュウレンジャーの武器からラインナップ。
f:id:toystock:20160402170114j:plain

HPCシリーズで仮面ライダーと同時発売だったが、スーパー戦隊の入ったガシャ機が全然見つからなかった。
キャラ人気から言ってライダーより生産数が少ない?
それとも近所が未入荷だっただけか?

とりあえずプレ値でコンプセットを購入。
高くついたがしょうがない。個人的にライダーよりも熱いのでやむを得ない出費。

獣奏剣は作品放送当時大人気商品だったのが印象的。
f:id:toystock:20160402170139j:plain
台座はHPCライダーと同形状。

見ているだけで脳内でドラゴンシーザー召還音がループする思い出深いアイテム。
f:id:toystock:20160402171119j:plain

ダイノバックラー、ドラゴンバックラーはスプリングギミックで展開する。
f:id:toystock:20160402170208j:plain
バックル基部型台座に表裏入れ替えて飾れる。
できればもう少し正面向きの角度が良かった。
f:id:toystock:20160402170235j:plain
物は良い感じ。

web限定戦隊職人で大人向けなりきり玩具が発売されて3月末にに届いているが開封が追いついてない。
f:id:toystock:20160402170251j:plain

個人的には続いて欲しいが次に売れそうなラインナップが思い付かない。
安易に考えると支持層の多さからシンケンジャー関連とか?