toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ガシャポン High Proportion Collection 仮面ライダー 01の2種だけ

2016年3月発売。500円。全4種だが2回しか回してない。
新シリーズHPC(ハイプロポーションコレクション)の武器プロップミニチュアモデル。
f:id:toystock:20160331175835j:plain

仮面ライダーゴーストのガンガンセイバーは一部パーツ差し替え有りで4形態の再現が可能。
f:id:toystock:20160331175812j:plain
変形の為に分解しようとしたらかなり硬かった。
良く言うとしっかりした作り。悪く言うと壊れるくらい。

仮面ライダー鎧武の無双セイバー。
マークはユーザーシール貼り。ロックシードが細かく作られてる。
f:id:toystock:20160331175752j:plain
剣先がPVCで軟らかいから少し反ってるのは残念。
刀身の中央がメッキみたいで綺麗。

手首の大きめな玩具に持たせてみるとこんな感じ。
f:id:toystock:20160331180115j:plain
f:id:toystock:20160331180132j:plain
武器に似合うロボがいれば持たせて飾るのも良い。

筒型カプセルはガシャ機の外から中身が解らないようになってるので次はあれが出そうとか全く予測出来ないから正に博打。
500円はなかなかハイリスク。
(それより高額なくじでも何が残ってるか解るからやるかどうか選べる。)
目当て以外の物が複数ダブったら悲しくなる。
そこまでの覚悟で挑む程ではないが、モノが良いのは認めるしかない。
もしも普通に1個500円だったら安いくらいの出来。

出た2種は個人的にはハズレではないので、コンプはしてないがとりあえず結果オーライ。
ダブりは避けたいのでこれで打ち止め。

(個人的に1個ダブると500円が2個ではなく、1000円が1個という感覚になるパターンが多いので。)