toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドフレーム

2016年3月発売。19440円。
f:id:toystock:20160328201310j:plain

合金パーツ使用のハイスペックモデル。
高額な分、物も良い方。
f:id:toystock:20160328201742j:plain

久し振りに買ってすぐいじりたいと思ったメタルビルド。
(シリーズ前作のストフリは別売オプションが未着なので未開封。)
f:id:toystock:20160328201329j:plain
f:id:toystock:20160328201400j:plain

赤いフレームは金属電解メッキだとか。たぶん丈夫なんだろう。
f:id:toystock:20160328201608j:plain
刀武器ガーベラ・ストレート以外にもライフル、シールド、台座も付属。

装甲パーツの部分的にポリカーボネイトが使用されているようだがそのメリットはよくわからない。技術的に凄いみたいだが普通の素材でもっと安価に出来なかったのか?
f:id:toystock:20160329124802j:plain

ガンダムSEED外伝作品のMSでコミックなどがメインだったと思う。
正直、序盤しか見てなかったので武装バリエーションとかはあまり知らない。
今回同時発売のフライトユニットもナニソレ状態。
f:id:toystock:20160328202054j:plain

いろんなカテゴリーで商品化されている人気のMS。
デザインは個人的に好み。(昔ガンプラPGやMGを買うレベル。)
話や設定を詳しく知らないだけ。

シリーズ歴が長い分、最近はクオリティも安定していると思う。(シリーズ初期は不具合多数だっただけに。)
不満点は少なめで良い物だと思う。
f:id:toystock:20160328201637j:plain
細かいマーキングプリントが綺麗。
手首の可動域が狭いのでポーズの表情が乏しくなるのが残念。