toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ROBOT魂 Gガンダム シャイニングガンダム、ゴッドガンダム

機動武闘伝Gガンダムの主役MFの2種。
シャイニングが2015年4月発売。 5940円。
ゴッドが2014年9月発売。 5184円。

2015年はGガンダム20周年だったと思うが、全然盛り上がらなかった気がする。(好きな作品なんだけど。)

シャイニングは最近出た割にアクション性が低い。
造形の見た目は悪くない。可動が普通以下で残念。
f:id:toystock:20160327204850j:plain
好きなロボなので期待しすぎたか。
f:id:toystock:20160324202401j:plain
踵がほとんど動かないのが不思議。
接地性が異常に悪い。
f:id:toystock:20160324202448j:plain
これは半値でも売れない。

ゴッドはまあまあ。
f:id:toystock:20160322233318j:plain
悪くはないと思うが。
f:id:toystock:20160322233332j:plain

作品的にアクションさせたいロボなのに可動がイマイチな所がある印象。

2015年にライバルMFのマスターガンダムも発売されたがそれほど売れてないみたいだ。
アクションフィギュアのマスターアジアは出る前は散々リクエストされてたようなのに、いざ出したら半値でもなかなか捌けないほど。

元に満足が出来なかったのでweb限定のカラバリはスルー。塗装は綺麗だが機械なのにクリア表現なのがピンとこなかった。

今のGガンは一部で人気が高いだけなのかもしれない。
f:id:toystock:20160322233625j:plain
好きな作品なので商品化が続いてほしい。