toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

TF UWコンボイグランドプライム

トランスフォーマー ユナイトウォリアーズ。
コンボイグランドプライム。
タカラトミーモール通販限定。2月配送。

海外TFコンバイナーウォーズのリカラーのセット。
5体の変形ロボが合体。
f:id:toystock:20160308213840j:plain

マイクロン伝説グランドコンボイをオマージュしたアイテム。
コンボイを中心に手足になるキャラが合体。
f:id:toystock:20160306234040j:plain
コンボイはトレーラートラックのキャブに変形するロボット。
f:id:toystock:20160306234134j:plain
f:id:toystock:20160306234211j:plain

悲しいことにハズレを引いてしまったようで、パーツの合いがユルユルな箇所が多くて、左右で堅さが違う所が多数。
生産のバラつきが露骨に解る不具合。
限定の高額商品でひどいもんだ。

最近TFで不具合のハズレを引く事が多くて泣ける。
f:id:toystock:20160309150128j:plain
どうもスプリングの強さが違っているみたい。
金具パーツの強度にバラつきがあるとしたら、生産管理が結構ダメだと思う。

物が悪いと見た目が好きでも低評価。
勝手に期待してたので余計に残念。
不具合さえ無ければ良かったと思う。

以前に発売された同形状のグランドスカージでは特に不具合は無かったから。
f:id:toystock:20160309194251j:plain

個人的にPKGや取説のリアルなイラストはカッコいいが、エピソードカットはマニア受け狙い過ぎてて少し気持ち悪い。
f:id:toystock:20160306233903j:plain
f:id:toystock:20160306233939j:plain
買っているのはコアユーザーだといってもマニアックに振りすぎに思えて、全然笑えない。
まぁそれが解る自分も十分マニアだが、随所にあるオタク向けの小ネタ感が鼻に突く。送り手側の変ないやらしさを感じてしまう。素直に楽しめなくて悲しぃ。


最近発売したアイアンハイド同士のツーショット。
f:id:toystock:20160306234943j:plain

トランスフォーマーは同じ名前のキャラが別作品に沢山いるからたまに混乱する。