toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

海外トイ パシフィック・リム

海外トイメーカーのネカ製。
2013年洋画パシフィック・リムが3月5日(土)に地上波初放送してた。
f:id:toystock:20160306184212j:plain

主人公機イェーガー ジプシーデンジャー
f:id:toystock:20160306184015j:plain

KAIJU(怪獣)ナイフヘッド
f:id:toystock:20160306184038j:plain

放映当時のフィギュアだが、クオリティーはあまり良くない。
ほぼPVC素材のムクなのでそこそこ重い。
塗装と素材のせいか若干粘りを感じるのが好きじゃない。

アクションフィギュアだけどそんなに動かない。

劇中イメージの派手なポーズはほとんどできないのでほぼ素立ちの置物。
f:id:toystock:20160306184405j:plain
f:id:toystock:20160306184419j:plain

貴重な立体物なのでこのキャラのフィギュアが欲しければネカ製しかない。
海洋堂のカプセルフィギュアは残念な出来だった。)
f:id:toystock:20160310140553j:plain

イェーガーも怪獣も何種類か発売していたが、この2体で満足してしまった。
個人的にイェーガーの汚し塗装が汚く思えて少し苦手。アメトイらしいのは間違いない。

放映当時は熱かったが、今はさすがに冷めている。
久しぶりに映像を見たがCGは凄いものだった。
f:id:toystock:20160310140714j:plain