toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ダイナマイトアクション レザリオン

80年代ロボットアニメ ビデオ戦士レザリオン
エヴォリューショントイ製。2016年1月に発売。32400円。
ビデオが最新機器の時代の作品。
ストーリーは古い上に再放送もないのでよく解らないけど、当時の玩具のデザインが好き。
定価は高いのでもちろん安くなっている所で購入。

70~80年代のロボならではの箱感。
f:id:toystock:20160304143911j:plain

マグネット関節が特徴のシリーズ。
マイナー作品の珍しい立体物がいろいろラインナップ。
内部パーツのメッキが思っていたより作品イメージに合っていた感じ。

作品後半登場のパワーアップ形態。
レーザーバトルギア
本体に外付けでアーマーを装着。
f:id:toystock:20160304144009j:plain

他にも手持ち武器が沢山付属してるけど、飾るには不要だったので箱の中に。
いつも使ってた武器なら持たせておくけど、たまに出てくる武器は印象に残ってない。

商品はパーツの合いがスカスカな箇所が幾つかあって、目立たない部分に瞬着で手直しが必要だった。
f:id:toystock:20160304144144j:plain

外側フレームの内部パーツがメッキだったのは意外。
フレームから内部パーツが取り外しできるパズルみたいなロボット。

番組放送当時の玩具はパンタグラフ変形して畳めるロボだった。
当時の玩具は外側フレームの方がメッキで今回のとは逆だったから少し新鮮に見える。