toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SW SHフィギュアーツ キャプテン・ファズマ

2月発売のバンダイ製品。
昨日ファーストオーダーストームトルーパーを開封してがっかりしていたが・・・。

今日店でセット内容を見て衝動買いした。
トルーパーと並べるにはちょうど良かった。
f:id:toystock:20160224193347j:plain

買わない予定だったのに・・・。
ダークホース

f:id:toystock:20160224193424j:plain

f:id:toystock:20160224193446j:plain

雑兵とは一味違う。侮ってた。

ただの色変え商品だと勘違いしていたが、ちゃんと劇中同様にトルーパーよりも大きいサイズ。
f:id:toystock:20160224193524j:plain

手首パーツの平手も普通の形に造形された物が付属。
f:id:toystock:20160224193603j:plain

全身のウォッシング塗装はバラつきで汚いのが多いので店頭で選別。

トルーパーで手塗りだった部分がマスク彩色になってた。
f:id:toystock:20160224193629j:plain

でもなぜトルーパーでやらないかなぁ。

キャプテン・ファズマがあれば、トルーパーがブラスターを構えたポーズしか取れなくてもしょうがなく思えてきた。
f:id:toystock:20160224193704j:plain

f:id:toystock:20160224194045j:plain

複数ないと納得出来ないのはちょっと割高。(コスパは普通以下だし。)

f:id:toystock:20160224193733j:plain

思っていた通りのメタルヒーロー感。

予定外の出費だったけど買って良かったかも。
トルーパーの出来もなんとか許容することにできた。