toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SW SHフィギュアーツ ファーストオーダーストームトルーパー

バンダイのフィギュアーツ。
SWシリーズは初購入。
f:id:toystock:20160223220026j:plain

f:id:toystock:20160223220059j:plain

f:id:toystock:20160223220128j:plain
見た目はそんなに悪くない。


・・・と、開封するまでは思っていたが、いじってみて評価が一変。
ダメだった。

f:id:toystock:20160223220202j:plain
部分的に手塗りされてる箇所はハミダシが酷い。
レタッチ必須だコレ。

f:id:toystock:20160223220334j:plain
普通の平手が付属してないのでポーズがかなり制限される。
基本的にブラスターを握ったポーズしか取れない。(キマらない。)

それなのに取説に、
「武器などを長時間持たせたままにすると色が移るおそれがあります。」
との注釈が。。。
色移りしますって書いてあるようにも解釈できる。
ブラスターを両手で構えるポーズ前提の手首しか付属してないくせにこの言い草。

最初に出たダース・ベイダーやストームトルーパーは造形がダメだったから手を出してなかったけど、
これはアクションフィギュアとしてダメだった。

少し期待し過ぎてたかも。
最近のフィギュアには平手付属とか普通になってたので、無い事に驚いた。

まぁ、フィギュアーツシリーズなんて毎度この程度と思えばそんなに腹も立たないけど。


動かして遊べないなら300円のデスクトップフィギュアと同じだ。
f:id:toystock:20160223221908j:plain

なかなか満足できるフィギュアーツには遭遇出来ないな。