toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

SWメタコレBB-8

初回発売時は映画放映前で売り場で見てもスルーしてた。
映画が公開されたらどこも売り切れてて驚いた。
確かに動く映像を見たら欲しくなるキャラクターだった。
昨年末に海外トイショップで遭遇したので衝動買い。
f:id:toystock:20160221233254j:plain

放映から2ヶ月くらい経つが、まだ売り切れ続けてるので運が良かったみたい。

タカトミから出たダイキャスト製。トミカのフィギュア版。
部分的にPVCでストームトルーパーを欲しいと思いつつ買うのをずっとガマンしてたシリーズ。
造形は好みだったけど複数並べるには単価が高くて手が出せなかった。
BB-8は人気と価格とサイズと造形クオリティが納得できるレベルだったので。

背面側
f:id:toystock:20160221233347j:plain

キャラグッズとして持っているにはコンパクトで良い感じ。

大きさは4~5cmくらいかな。
f:id:toystock:20160221233647j:plain