toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ROBOT魂ストライクノワール

2016年1月発売をやっと開封。7020円。

SEEDシリーズは細身に作られてて好みが分かれるところ。
f:id:toystock:20160221181323j:plain

実はTVに出てないMSなので思い入れがあまり無い方。
サイドストーリーをちゃんとフォローしてないので。
動いてるところを見てないせいか、ポージングしても痩せて見える。
武器いっぱいでカッコイイとは思う。

f:id:toystock:20160221181406j:plain
発売当時には肩部分の不具合が話題になってた。
腕が水平まで上がる上がらないとか。

今回開封したのは水平まで上がらなかった。
f:id:toystock:20160221181423j:plain


PKGのようなガンアクションポーズはあまり好きじゃないから個人的には問題無し。
単純に可動域が狭いという評価をするだけ。

巷でも評価が低いようで、特価でもなかなか売り切れないでいる。
元が高いので半額でも2個目を買う気にはならない。