toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

ニンニンジャー DXシュリケンジン

2015年の戦隊。第一印象は不安が先行していたが、その後の展開も含めて残念点が多かった逸品。

背中のジョイントと右腕交換が1号ロボでしか使わないとは思わなかった。
拡張性が期待できる所だったのに。

玩具オリジナル遊びでアクションフィギュアが合体。
f:id:toystock:20160220085604j:plain

楽しいのか?
f:id:toystock:20160220085624j:plain

ダイノの武器ってランスじゃない方はただの余剰パーツを持たせただけ。
f:id:toystock:20160220085641j:plain
棍棒って安易。

アカニンジャーシュリケンはせっかく合体させても全然カッコ良くない。(←主観)
f:id:toystock:20160220085448j:plain

更に残念。
f:id:toystock:20160220085525j:plain
おっきくなっちゃったごっこ。

放送当時は残念でも数年後にそれが味になるのが戦隊シリーズの醍醐味。
シュリケンジンも数年後には良く見えてくるだろう。
たぶん。

ここ数年毎年思うけど次の戦隊に期待。