toystockのブログ

玩具、フィギュアのコレクション備忘録

2016-02-21から1日間の記事一覧

SWメタコレBB-8

初回発売時は映画放映前で売り場で見てもスルーしてた。 映画が公開されたらどこも売り切れてて驚いた。 確かに動く映像を見たら欲しくなるキャラクターだった。 昨年末に海外トイショップで遭遇したので衝動買い。 放映から2ヶ月くらい経つが、まだ売り切れ…

2年くらい前のSWルークとR2

たしか6インチ黒箱の最初に発売したのだけ手を出してた。 新作映画スターウォーズep7の影響で思い出して。 ルークに着せてる鎧武のパインアームズで年代が解る。新作映画面白かったからソフトが出たら欲しい。 やっぱりスターウォーズは凄い映画だった。今発…

ROBOT魂ストライクノワール

2016年1月発売をやっと開封。7020円。SEEDシリーズは細身に作られてて好みが分かれるところ。 実はTVに出てないMSなので思い入れがあまり無い方。 サイドストーリーをちゃんとフォローしてないので。 動いてるところを見てないせいか、ポージングしても痩せ…

ダイナマイトアクション アルベガス

再販版のニューエディションを勢いで購入。スタンダードな形に合体したらもう満足で終わり。 小型ロボには一度形にしたらお腹いっぱい。 武器の持ち換えは面倒。 合体のバリエーションが配色が違うだけなので、ギミックを把握したら十分。 というかそもそも…